前回の続きです。



①はこちら↓『ディズニーシー♪①』前の記事で書きましたが、今年1番目に行ったレジャーは次女とディズニーシー!今年はおでかけして1週間以内には記録レポートを書く事を目標にします。長女を小学校に見…リンクameblo.jp


②はこちら↓




マーメイドラグーンへ…向かう前に、空いていたのでこちらでも記念写真をパシャリ。↓

ほとんど人がいません…!なのにショップのスタンバイパスは取れません!!笑い泣き

このポーズ、クラリスが「アリエルちゃんね〜!」とジェスチャーしてくれた時のポーズです。次女が気に入り真似しました爆笑


マーメイドラグーンへ向かい、乗り物を堪能しました!

・フランダーのフライングフィッシュコースター

・スカットルのスクーター

・ジャンピン・ジェリーフィッシュ

・ワールプール

・ブローフィッシュ・バルーンレース

どのアトラクションも約10〜20分待ちでした。一番並んだのが フランダーのフライングフィッシュコースター でした。

マーメイドラグーンはいつも比較的空いていて、しかも屋内なので冬は暖かくて助かりますウインク


↑写真を撮って、海底から外の世界に戻ります。


↑全体を撮れないのが残念…今度はしゃがんで撮ってみようかな。


その後はアラビアンコーストへ。

​・キャラバンカルーセル

・ジャスミンのフライングカーペット

キャラバンカルーセルも比較的すぐ乗れる気がします。この日もほぼ待ち時間なく乗れました。

ジャスミンのフライングカーペットもこの時は15分ぐらいで乗れました。


ジャスミンのフライングカーペットが終わり、ケープコッド・クックオフのモバイルオーダーの時間が近づいてきたのでお散歩しながらアメリカンウォーターフロント方面へ。


途中、ポートディスカバリーにあるシーサイドスナックでミッキーうきわまん(チキン)を買いました。

ミッキーうきわまん(チキン)、長女も次女も大好きです。(昨年の2人の誕生日祝いで行った時に食べて気に入ったようです)

次に行く時には多分普通のうきわまんに戻ってしまうんですよね。

最後に食べさせてあげられてよかったです。

シーサイドスナック、昼間は結構大行列なんですが夜は比較的空いている気がします。あくまでも個人的な意見ですが。


ケープコッド・クックオフでは席を取ってからモバイルオーダーの受け取るボタンを押してよかった為、座席があるかどうかドキドキする事がなくてよかったです。

・ストロベリーケーキ(スーベニアプレート付)

・チキンナゲット

・フレンチフライポテト

・ニューイングランド・シーフードチャウダー

・オレンジドリンクS

・ファンタ ゴールデンサイダーS

食べ終わりそろそろ帰る時間に。


入場ゲートに向かいながらアナ雪の光るランプを買い、その日最後のアトラクション、ベネツィアン・ゴンドラへ。

この時は約20分で乗れました。


お手洗いを済ませて退場。

自宅に比較的近い駅に行く高速バス(事前に予約済み)に乗り帰宅しました。

次女はアリエルのドレスがよほど気に入ったようで、自宅まで来て帰りました。


次女も私も楽しい時間を過ごせました!

ショップのスタンバイパスは取れず悔しい思いもしましたが。笑

お留守番をしてくれた長女と、仕事を早く切り上げて長女のお世話をしてくれた主人に感謝ですキラキラ

体験レポはここまでで終わりですが、番外編も記録します♪

長々とお付き合いありがとうございました!



番外編へ。