こんにちは、パン子です。


写真の中にパンダがいます。

何曜日の晩ごはんでしょうか?

正解は、説明文を読むと分かります。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日


🍙豚しゃぶサラダ
🍙オクラのゆずポン和え
🍙ふろふき大根
🍙ナスと大根の味噌汁



火曜日


🍙塩サバ
サンマの塩焼きをネット検索していたら、大根おろしを猫にしているのを見て、私はパンダにチャレンジしました。本当は、全身にしたかったのですが難しく、顔だけ。顔だけでもかなり難しいです。こう見えて、パンダです!
🍙切り干し大根の煮物
🍙ナスの漬物
ナスを塩でしならして、鰹節と醤油をかけたもの。
🍙素麺



水曜日


🍙ナポリタン
これだけでお腹がいっぱいになります。



木曜日


🍙串なし焼き鳥
とうもろこしも一緒に焼きました。
🍙高野豆腐の煮物
🍙小松菜のゆずポン和え
🍙大根と白菜の味噌汁



金曜日


🍙肉うどん
うどんは、激安30円のうどん。トッピングは、すまき、甘辛く煮た牛肉、天かす、刻みねぎです。ネットで肉うどんを検索したらこのトッピングが美味しそうだったので真似てみました。どのレシピも蒲鉾でしたが、わが家はすまきです(^^)
🍙オクラ
ゆずポンで食べました。
🍙おにぎり
朝職場で食べようと思って握ったものの、持っていくのを忘れてしまいました。晩ごはんに回ってきました。





◇土曜日◇


🍙パエリア
素を使わず作ってみました。サフランがなく、家にあったくちなしの実やターメリックを代用したのが、黄色くならず。冷凍シーフードミックスだと魚介類のダシが出ず、家族から味がないと言われてしまいました(TT)
🍙生ハムサラダ
🍙コーンクリームスープ
いつもは市販のパックに入ったスープですが、今日は、コーンクリームの缶詰と牛乳で、コトコト煮ながら作りました。濃厚で美味しかったです!




◇日曜日◇


🍙カレーライス
ご飯は、前日の残りのパエリアです。パエリアにカレーは、シーフードカレーを食べている感じで、お腹いっぱいになりました。昨日より黄色く見えるのは、ターメリックを足したからです。
🍙サラダ




というわけで、

正解は火曜日の晩ごはんでした拍手



 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。



イベントバナー