こんにちは、パン子です。

小さなお家での暮らしを綴っています。

家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

わが家は、2階にロフトがあります。

※引越し前の写真です。

わが家で一番暑い部屋となっています。

超狭小住宅なので、
2階リビングの冷房をつけていたら、
1階も2階も涼しいですニコニコ

でも、ロフトだけは涼しくなりません❗️
ただただ熱気が集まっています。

ロフトを荷物置きにしていて、
夏場は高温になるので、
置いている荷物が傷まないか心配ですショボーン
他に置く部屋はないです。


そんな今年は、梅雨の時に、
サーキュレーターを買いました❗️

試しにロフトの気温が下がるか置いてみることにしました。



サーキュレーターを回しても31.5度もあります。


その後、冷房の効いた2階リビングへ。


サーキュレーターを止めた、ロフトへ。

ロフトは、33.1度に。

温度計がこれだけなんで、
同じ時間で測れていないのですが、
サーキュレーターがないと蒸し風呂です炎

サーキュレーターがあると、
体感的にも風が流れているのが分かって、
荷物を少しの間なら探せるなぁと思いました。
1日中つけっぱなしは、何となく電気代が気になってできない…


毎年夏場は、ロフトは暑すぎて、ほとんど上がっていません。
窓はあるのですが、熱気が入ってくるだけなんでアセアセ


家を建てる前は、ロフトは憧れで、
「ロフトは絶対いる!」
と言っていましたが、
憧れていた使い方はできていませんえーん


夏場はロフトに置いている荷物が心配なので、
断捨離を頑張りますニコニコ


この夏はまっているデザート


フルーツみつ豆サイダー

材料

フルーツみつ豆の缶詰

炭酸水


作り方

①缶詰と炭酸水は冷蔵庫で冷やしておく。

 ②ボウルに缶詰と炭酸水を入れて合わせる。

③食べる分だけコップに入れる。    



暑い夏にぴったりです。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。