こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

キッチンのコンロの換気扇を久々に掃除しましたニコニコ




おそらく1か月ぶりくらいです。


掃除のタイミングは、揚げ物をした時です。

なので、揚げ物をしないと、掃除もしません。



 

フィルターは、何となく貼っていません。
地道に、定期的に掃除をしています。



掃除をする時間は、食洗機を回している時に、
シンクで洗っています。

食洗機を回していると、お湯が出やすいからです。
お湯で洗うと油が取れやすいです。


地道に、スポンジで食器用洗剤で手洗いしていますアセアセ


そして、こちらはと言うと…


油よごれクリーナーで、油を拭き取っています。

ダイソーで購入したものです。

一時期、ドラッグストアで売られている他のクリーナーを使っていたのですが、

またこちらのクリーナーに戻りました。

やっぱり、これがいいなと。




これで、換気扇の中に手を突っ込んで拭いています。



中以外にも、
周りや整流板も拭いています。

このクリーナーのいいところは、
湿り具合です。

これ一枚で、レンジフード全体を拭くことができます。
途中で、乾いてくることもないので、重宝しています。

こんな感じで、限界まで使っています。



一度他の商品を使ったことで、
このクリーナーの良さを知ることができ、

またこのクリーナーに戻ってきましたおねがい


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー