こんにちは、パン子です。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日


🍙ヘルシー鍋
久々のヘルシー鍋復活!でも、以後暑いからしばらくやめようということになりました。



火曜日


🍙ブリ大根
ミョウガをのせています。
🍙もやしのナムル
🍙トマトとシソのゆずポン和え
🍙玉葱の味噌汁



水曜日


🍙冷やし担々麺
初めて作りました。少し酢が入っています。この日暑かったので、食べやすく美味しかったです。ミョウガがまだあったので添えています。
🍙ミョウガの甘酢漬け




木曜日


🍙チキンとタルタルソース
無性にタルタルソースが食べたくなる時があります。
🍙けんちん汁
ミョウガを入れています。痩せるからと要望があり作りました。
🍙玉子豆腐




金曜日


🍙肉じゃが
コレがメイン。
🍙薬味たっぷり茄子の南蛮漬け

あらゆる薬味を南蛮漬けに加えてみました。入れればいいというものではないということが分かりました。

🍙味噌汁

具は、白菜、大根、椎茸です。




◇土曜日◇


🍙焼野菜
焼肉の野菜メイン版です。えーと…ここは、狭小バルコニーです(笑) 間違えて、タレ付き肉を買ってしまって焦げくさかったです。そして、蚊にさされました。

🍙山菜おこわ
初めて作りました。これは、焼野菜後、家の中で食べました。(炊飯器の中に忘れてた。)美味しかったです。


◇日曜日◇ 七夕


🍙ちらし寿司
椎茸とかんぴょうは市販の煮付けを、錦糸玉子も市販で、手抜きです。お刺身と大好きなホタテをのせました。
🍙素麺
素麺がメインのときは揖保乃糸です。



 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。



貝印公式オンラインストア