こんにちは、パン子です。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日


🍙二日目のカレーライス

カレーは二日目が美味しいというので、土曜日のお昼に食べて余っていたカレーです。あれ?三日目のカレーだ!

🍙サラダ

翌日の晩ごはんで茹で卵を使うため、カレーを作っている間に茹でました。

🍙ラッシー

ヨーグルト、牛乳、レモン、砂糖です。


火曜日


🍙豚の角煮
🍙ポテトサラダ
🍙豆腐と油揚げの味噌汁
🍙焼きおにぎり
娘のリクエストです。初めて作ったけど、いい感じに仕上がりました。



水曜日


🍙タラのソテー
🍙ミネストローネ風
これもダイエットにいい。
🍙玉子豆腐




木曜日


🍙豚しゃぶサラダ
消化が良く、最近こればかり。
🍙小松菜とカチリと竹輪のゆずポン和え
🍙キノコとワカメのスープ




金曜日


🍙パスタとサラダ

ソースはレトルトです。オイルサーディンのピリ辛ソース。美味しいし、食べやすいです。

 

洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲティ 95g×10個(※ソースのみ) 4965009005554*10

 



◇土曜日◇


🍙けんちん汁
これ、ダイエットにいい。
🍙もやしのナムル


食欲なく、これだけ。



◇日曜日◇


🍙炊き込みご飯風混ぜご飯
炊き込みご飯をしようと思ったら炊飯器にご飯がいっぱい余っていたので、混ぜご飯にしました。ごぼう、人参、こんにゃく、油揚げを甘辛く煮てから混ぜました。
🍙串なし焼き鳥
スーパーで、焼き鳥用の鶏肉せせり?が売られていたので買ったのですが、串に刺すのが面倒かったので、そのままフライパンで焼いて、タレ(醤油、みりん、砂糖)に絡めて更に焼きました。焼き鳥っぽい味付けになり、串がなくても美味しかったです。
🍙冷奴
🍙素麺
つゆは、前日のお昼に作った天ぷらつゆに、湯で溶かした昆布茶を加えました。



 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。



貝印公式オンラインストア