こんにちは、パン子です。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日


🍙豚しゃぶサラダ
カットキャベツ、玉葱、キュウリ、トマト
🍙大豆の煮物
大豆、人参、椎茸を煮ています。
🍙あさりの酒蒸し
生姜多めにしました。
🍙ナスと大根の味噌汁



火曜日


🍙ブリの南蛮漬け
朝作ったので、ひんやり南蛮漬けです。

🍙素麺

🍙高野豆腐の煮物

これも朝作ったので、味がしみてて美味しかったです。

🍙スティックキュウリ

オーロラソースに漬けて食べました。



水曜日


🍙鶏の胸肉の生姜だれ
胸肉を茹でたものに、生姜の効いた甘酢だれをかけました。
🍙ふろふき大根
甘い味噌ダレをかけました。
🍙梅キュウリ
🍙けんちん汁
これを食べると体重が減る!



木曜日


🍙ピーマンの肉詰め
🍙揚げた風ナス
🍙ほうれん草のおひたし
🍙わかめスープ


あれ?色目の暗い晩ごはんになってる…


金曜日


体調悪く、食欲なし。





◇土曜日◇


🍙冷麺



◇日曜日◇ 父の日


🍙握り寿司
スーパーで買ってきたもの。貝づくしです。一人でこの量は多かった!
🍙ローストビーフ
トップバリュのローストビーフをベビーリーフの上にのせただけです。
🍙アサリの味噌汁
夫はアサリの味噌汁が好きです。

他に、夫にはステーキを焼きました。私は一切れだけ分けてもらいました。


食後のデザートは、プリンを作りました。

が、固まっていなかったので、明日食べます。



 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。



貝印公式オンラインストア