こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


今の時期、晴れの日は、
朝から2階LDKが明るくていいですね~照れ


昨日の朝5時30分でこのくらいの明るさです↓

お弁当を作っている最中です。


照明なしです。

この後、どんどん明るくなるので、
照明をつけていません。


そして、6時頃です。

キッチンが東向きで、
直射日光で、
少しオレンジっぽくなっています。
お弁当を作り終わったところです。

朝が早いと、
活動時間も長くなり、
た、体力が・・・・
と、疲れやすくもなる年齢になりました。


朝、照明なしで、太陽光の明るさだけで作ったお弁当です↓

お弁当は、夫と私の分です。
長女は最近は外で食べています。
二女は、昼だけ少食になったようで、
おにぎり1個です。
写真は、握る前です。
二女のお昼がおにぎりになったので、
お弁当作りは楽になりました照れ



冷蔵庫のストックが寂しい金曜日のお弁当です。


🍙ピラフ
刻んだ玉葱と人参とピーマン、ウインナー、コーン、ごはんをバターと油で炒めました。味付けは、コンソメと塩コショウ。色が黄色いのは、ターメリックを混ぜたからです。

🍙厚揚げ焼き
厚揚げの上に、焼肉のタレと刻みネギをのせて、トースターで5分焼いただけ。簡単なので、よくやっています。

🍙ベーコンとキノコ炒め
冷蔵庫を見回して、コレしか思いつきませんでした。
ベーコンとしめじを塩コショウで炒めて、最後に醤油少々で味付け。

🍙さつま揚げ
チンして入れただけです。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー