こんにちは、パン子です。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日


🍙干物半分
🍙キュウリの即席漬
🍙肉じゃが
🍙豆腐とごぼうの味噌汁



火曜日


🍙回鍋肉
🍙玉子豆腐
市販のものです。
🍙マヨサラ
ごぼう、ゆで卵、きゅうり、タラコ
🍙中華ワカメスープ




水曜日


🍙焼野菜
写真が変ですみません。食べるので必死だったので。焼いた野菜を焼肉のタレにつけて食べました。でも、結局、牛肉も追加しました。



木曜日


🍙豚しゃぶサラダ
🍙チクキュウ
🍙もやしのおひたし
🍙ナスと豆腐の味噌汁


このヘルシーメニューで、増えていた体重が1キロ減りました。



金曜日


🍙揚げナスサラダ
今日は唐揚げだったので、ナスも揚げました。
レタス、玉葱、キュウリ、トマト、ネギ、揚げナスをドレッシングで食べました。
🍙唐揚げ
体重増加を気にして、サブにしています。
🍙小松菜のゆずポンかけ
🍙三つ葉と油揚げのすまし汁
汁は、和風だし、昆布茶、醤油少々、塩コショウです。


前日の豚しゃぶサラダのおかげで体重が落ちたので、今度は茄子のサラダにしました~ニコニコ余り減ってない?と思ったけど、翌朝に効果が出ていました!



◇土曜日◇


🍙たこ焼き
いつも出来上がりの写真なので、今日は焼き始める前の写真です。昔は、たこ焼きの液をそそぎ口の付いた容器に移して鉄板に流し込んでいましたが、今は洗い物を増やさないために、ボウルからダイレクトに流し込んでいます。慣れたら上手にできます。
ネギは初めから刻んでいるネギ、紅生姜も初めから刻んでいる紅生姜を使って、一手間省いています。


◇日曜日◇


🍙塩鮭
塩鮭が好きなのに、高騰しているのはイタイ。
🍙きんぴらごぼう
🍙アサリの味噌汁
🍙漬物


食後にぜんざいを作ったので、晩ごはんは少なめです。



 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。



貝印公式オンラインストア

 


 ↓これを使っていますが、最近重く感じてきました。