こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


土曜日はお天気が良く、久々に、24時間換気のフィルター掃除をしましたニコニコ


前回は、ホコリを歯ブラシではたいて、掃除機で吸ったり、虫を捨てたりと、簡単に済ませましたが、


久々に外で洗剤を使ってキレイにしました。




24時間換気と、お風呂の換気扇のフィルター(写真の真ん中)も外部水栓を使って掃除をしました。

ホコリを取るだけだと、汚れは落ちないけど、
洗剤を使うと、茶色くなっていたフィルターも真っ白になりましたニコニコ

いつも外で掃除をするときに使う洗剤は、
どこでも売られている、マジックリンです。


えー、
台所用です爆笑

油汚れを強力分解するらしいのですが、
キッチンで使ったことがないので、
試したことはありませーんアセアセ


マジックリンは、外の物置が収納場所なので、
外でしか使った事がありません。



4年目のフィルターですが、
真っ白です照れ


お天気が良かったので、
早々に乾きましたニコニコ


それにしても、換気扇のフィルターはよく汚れるなぁと思います。

そして、掃除後に食べたお昼ごはんです。
冷蔵庫にあるもので何とか作ることができました。



🍙豚しそ巻きフライ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー