こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


夫のお茶碗が割れてしまいましたーダッシュ




落としたのではなく、

布巾で拭いていて、


割れましたーダッシュ

だから、割ったのではなく、

割れたのです!


さぁー、新しいお茶碗を買わなくては〜口笛



ちょうど、イオンモールで陶器市のようなイベントをしていることを知りました。

去年か、一昨年も行ったのですが、
最終日のためか、
イマイチだったんですよね。

今回も期待できないだろうなぁーと思っていたのですが、

この広告❗


めっちゃ期待してしまいますおねがい

種類も多そう!

爆買いするぞっ!

と、意気込んだのですが…


今年も一個も買いませんでした笑い泣き

心にグサッと刺さるような食器に出会えませんでした。

新しいお茶碗はまた今度見つけに行きます。


ここで終わるのは早すぎるんで、
少し前にダイソーで小丼ぶりを買ったので、紹介を。


どんっ!


今まで使っていた小丼ぶりの縁(ふち)のカーブが気に入らなくて、真っ直ぐになったものを探していました。 


この違い分かりますか?

上から見ると、若干の違いです。

とりあえず、1個だけ買いました。
110円でしたびっくり


明太子丼にしたり、


担々麺にしたり、


カレーうどんにしたり、


焼肉ビビンバ丼にしたり、


チャンポンにしたり、


牛丼にしたり、


活躍しまくりです〜おねがい

丼ぶりが変わって、
何が違うのかと言われると、

特にないのですが、


縁がまっすぐという
気持ちの問題かなと。



隣で売られていた白の小丼ぶりは、220円だったのに、これは110円でした。
やや重たいですが、
食洗機で安心して洗えて、
やっぱり百均の食器はいいですね照れ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー