こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

ここ最近、疲れが溜まっている自覚症状があったので、仕事をサボってソフトクリームを食べに行ってきましたニコニコ


列車でゴトゴト…

着いたのは、高知県の東の列車の最終駅、奈半利駅です。

下調べはしていて、
いちじくのソフトクリームを食べました。


いちじくのソースがかかっています。
実は、いちじくは小学生の頃に食べて、美味しくないと思って、それ以来食べた事がありませんでした。

なぜか、40過ぎて食べてみようと思いました。

いちじく、美味しいじゃないか〜いおねがい

さて、
今日は土曜日なので、
目覚ましもセットせずにゆっくり寝るつもりが、
朝、娘に起こされました。
今日は学校がある日だったようで、
忘れていました💦
お弁当はいらないのが救いだった…


というわけで、少々早起きした上に、
快晴でして、
朝から冬用のお布団を洗濯しました。
乾く、乾く〜
2回洗濯機を回しました。


そして、ウッドフェンスも掃除しました。
ワックス塗りたかったけど、
買っていなかったので、
ブラシで汚れを落としただけです。
まだ一度もワックスを塗り直していないので、
塗装が限界にきています。




朝のキッチン、ダイニングもリセットしました。




この光景、

2年前はこんな感じでした。



ウンベラータが

めっちゃ成長してる❗❗


今年の夏も、まだまだ背が高くなりそうですキョロキョロ
床に置く場所がなく、
テーブルの上に置いています。
どこまで伸びるんでしょうかー??


そして、室内が乾燥していたので、


コーヒーの粉を、


室内で乾燥させてみました。

乾く、乾く〜

消臭剤にしようかなと。


で、本日のお昼ごはんです。
5分で作れる、焼肉ビビンバ丼です。

丼ぶりじゃなくて、
木目調のお皿に入れて、
いつもと違う雰囲気にしてみました。

私の休日は、こんな感じです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー



 ↓1年中活躍しています。

 


 ↓これも1年中活躍しています。

 


↓これも1年中活躍しています。