こんにちは、パン子です。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日


🍙鍋ラーメン
実はヘルシー鍋の後、鍋ラーメンに変身している日があるのですが、この日はいきなり鍋ラーメンでした。作り方は簡単、ヘルシー鍋後に、麺、鶏ガラスープ、醤油、ごま油、すりおろし生姜少々、刻みネギを足して作っています。

🍙炊き込みご飯

素を使わずに作っています。自分で作るとどうしても薄味になります(^_^;)



火曜日


🍙カレーライス
トースターで焼いたかぼちゃとししとうをのせてみました。このお皿でカレーを食べたくて作りました。美味しい!
🍙サラダ




水曜日


🍙焼野菜

焼肉じゃなくて焼野菜です。野菜だけじゃアレなんで脂多めの牛細切れ肉も焼いてみました。意外とイケました。野菜は、キャベツ、人参、玉葱、しめじ、ナス、ピーマン、かぼちゃ、とうもろこし、ししとうです。

🍙小松菜とじゃこのゆずポン和え

🍙ワカメスープ



木曜日

スマホのカメラの調子が悪く、写真撮れませんでした。この日は質素な晩ごはんでした。


🍙酢サバ

酢豚のサババージョンです。

🍙肉じゃが

🍙白菜のおひたし

🍙大根と豆腐の味噌汁



金曜日


🍙豚カツ
薄いね〜って言われた。
🍙小松菜とじゃこのゆずポン和え
🍙玉子豆腐
市販のものです。
🍙かぼちゃとしめじの味噌汁




◇土曜日◇


🍙ヘルシー鍋
お昼食べ過ぎたのでヘルシー鍋にしました。具は、白菜、えのき、しめじ、もやし、豚肉、鶏だんご、水餃子です。うどんを〆に入れる予定でしたが、みんなお腹いっぱいでやめました。
🍙ピザ豚カツ
前日の残りの豚カツに、ピザソース、チーズ、マジックソルトをかけて、トースターで8分焼きました。



〜番外編 お昼ごはん〜

🍙焼肉弁当
先日の焼野菜の余りの野菜と、激安味付きカルビ(黒毛和牛)です。地元の有名な精肉店が卸しているけど平常価格100g200円です。激安の理由は、黒毛和牛の端切れだと思うのですが、ほぼ脂です(笑)スープはインスタントです。これを食べたから晩ごはんはヘルシー鍋になりました。


◇日曜日◇ 母の日


🍙コロッケ
ソースは、毎回ネットで検索して作っています。コロッケは昨日の晩ごはんの予定だったのですが、ヘルシー鍋になったので今日になりました。メニューを考えずにすんだので良かったです。
🍙シーフードパスタ
プチはまっています。冷凍シーフードミックスとキャベツとパスタを、鶏ガラスープ、塩コショウ、ニンニクで味付けしています。メインというより、お弁当やサブに適しています。
🍙サーモンマリネのサラダ
母の日は私の好きな物を食べることになっており、スモークサーモンにしました。ドレッシングをかけています。
🍙コーンスープ
市販のコーンスープに、牛乳、塩コショウを足して味付けしています。型抜きしたパイを焼いてのせています。私はアルパカです。
🍙炊き込みご飯

市販の素で作っています。今はこのタイプにハマっています。

 

三水フーズ 海鮮 炊き込みご飯の素セット 2合用X4袋 ( あさり たこ ほたて かき ) 冷凍食品 アサリの他tき込み 牡蠣めし たこ飯 ホタテの炊き込み (冷凍便)

 




 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。