こんにちは、パン子です。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日


🍙イカの丸煮
豚の角煮のイカバージョンです。まー、イカ大根です。
🍙小松菜のおひたし
煮物の味が濃いので、ゆずポンをかけてさっぱりに。
🍙ゴボウとハムのマヨサラ
🍙ナスと豆腐の味噌汁




火曜日


🍙担々麺
挽き肉が上に乗っているのですが、沈んでしまっています。白髪ネギが以前よりは上手に切れるようになりました。
🍙餃子
冷凍餃子です。
🍙ナスの揚げた風
ゆずポンで食べました。



水曜日


🍙ブリ南蛮
今まで酸っぱ過ぎました、やっとちょうどの酸っぱさに仕上がりました。
🍙厚揚げ豆腐の煮物
🍙焼き鳥
夫が帰りに買ってきたものです。焼き鳥に合うおかずを考えるのが難しい。
🍙味噌汁



木曜日


🍙ヘルシー鍋

うどんメインですが、ゆずポンにつけて食べてヘルシーでした。歓迎昼食会が連チャンであり、胃を休めるためにヘルシー鍋にしました。



金曜日


🍙一口とんかつ
ソースは、市販のとんかつソースにすりゴマを混ぜ合わせたもの。
🍙レンコンサラダ
薄く切ったレンコンをサッと茹でて、マヨネーズ、塩コショウで和えました。
🍙冷奴
🍙ナスと玉葱の味噌汁





◇土曜日◇


🍙ローストビーフ丼
娘二人の好物です。ローストビーフは売っていたもの。半熟に茹でた玉子をのせました。
🍙中華スープ
白菜、しめじ、ワカメ。
🍙ピザ風豚カツ
前日の夕飯の残り物の豚カツです。豚カツにピザソースを塗ってスライスチーズを乗せて、トースターで5分焼きました。余った豚カツはいつもこんな感じでリメイクしています。お弁当に入れることが多いです。


◇日曜日◇


🍙ポークカレー
普段はビーフなのですが、ポークカレーにしてみました。
🍙サラダ
カット野菜を使っています。




 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。



貝印公式オンラインストア