こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

桜満開で、キレイでしたね〜照れ
今日は雨で、地面に花びらが散ってしまってました。


春と言えば、

納税通知書!


3回目です。


土地建物の評価額は、変更なしでした。

減税措置は、確か今年で終わりだったような気がします。イタタ…



春と言えば、

異動の時期!


新居に越して3年が過ぎました。

「家を買うと転勤になる」

という都市伝説があるように、

私も、職場に住所変更届を出したら、
その1週間後、異動の打診をされました。

その2ヶ月後、

通勤時間5分の勤務先から、

通勤時間1時間30分の所へ異動アセアセ


周りの人に聞くと、
「そんなものだよ」
「私もそうだったよ」
と、よくある話だそうで…


せっかくの新居なのに、
家でゆっくりもできず。


そんなこんなんで3年を過ごし、

この春ついに元の職場に戻れるー!と思ったら、
もう1年今のままでと言われましたー笑い泣き


春と言えば、
電気代が安くなる!

というのも、暖房器具も冷房器具もなしで過ごせるからです。

↓3月分の電気代です。

4月、5月はこれよりも安くなるはずだから、
嬉しい照れ



もっと美味しそうな春の話題があればいいのですが、
よくよく考えたら、春っぽい食べ物食べてないなぁーと思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー