こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


木曜日の晩ごはんに、2階のダイニングで焼き肉をしました。その日は、夫婦二人だったので、卓上IHコンロとフライパンで、サクッと済ませました。


それでも、焼き肉の匂いはすごいです〜笑い泣き

2階のロフトの窓を開けて、匂いが上へ流れるようにしたのですが、すごすぎました。


夜だったので、テーブルの周りを拭く程度で終わらせました。


床などは普段は掃除機しかしていないので、油汚れというより、隅の方のホコリが取れたりして、プチ大掃除になっていましたニコニコ

それと、建具や壁紙に、傷を発見したり…、誰だ?ここにぶつけたのは?って。


翌日…も匂いは残ったまま。


朝から、換気しまくりでした。


でも、匂いはなくならず。



こういうときは…



ホームベーカリーでパンを焼きます❗


先日、ロフトでパンを焼くようにしたと言いましたが、焼き肉のあとは、2階LDKにホームベーカリーを下ろして焼きました。


ホームベーカリーの音はすごくて、ゴミ箱と冷蔵庫の間に置いて焼きました。

床にタイルカーペットを敷いているのですが、
防音効果はありません。

早焼きモードで焼きましたニコニコ

狭小住宅だからか、パンをこねている音は家中に響き渡っていましたピリピリ


出来上がりはこちら。見た目はお気になさらず…
1斤分ですが、食パンの形にならない…

焼き肉の匂いが打ち消されて、
2階はパンの匂いでいっぱいになりました照れ

焼き肉は好きなんですけど、
何でしょうね…
家の中はパンの匂いの方がいいかなー



木曜日の焼き肉の匂いですが、

パンで完全に打ち消されたわけではなく、

土曜日の今日もまだ残っています。


焼き肉の匂いの威力はすごいですプンプン



太陽焼き肉の翌日のお昼ごはん太陽


ボンゴレビアンコ



結婚当初は、アサリは好きではなかったのですが、

ここ最近、アサリ料理が好きになっています。

パスタの味付けは、ニンニク、唐辛子、塩コショウだけですが、アサリの出汁がいい感じに出て、美味しかったです。

好みって変わっていきますね~ニコニコ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー