こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

昨日は朝から、刺身丼を食べましたニコニコ


出勤前の朝の6時です。

前日の晩ごはんの手巻き寿司の残り物ですグッ


そんな昨日の朝は、
いつもより寒い〜

早朝の2階リビングは、最低でも16℃くらいなのですが、昨日は14℃雪だるま

リビングが寒い時って…

キッチンの上の窓から冷気が漏れていることが多いですキョロキョロ

この冬に気付いたことなんですけど、
窓際に手を持っていくと、
冷気がガーン

このキッチンの上の窓だけ。


ロックもしてるけど、冷気が!

で、開けて閉め直したら、冷気はこなくなります。
閉め方が悪いと、冷気が漏れるということに気付きました。

パッキン部分に何か詰まってるのかな〜?と思うのですが、脚立を持ってこないとみれないので、確認はしてません笑い泣き

で、キッチンの上に窓があるということは、
キッチンの換気扇が横にいるということで…


てことは、コンロが近いということで…


ロールスクリーンに汚れがつきますガーン


本当は、点、点だったのですが、汚れを拭き取ろうとして、広がってしまいましたアセアセ

ロールスクリーンは外して洗えるらしいのですが、
どう見ても、面倒そうですよね!

それに、ロールスクリーンがなかったら、お家の中丸見えびっくり


夜なんて、絶対ロールスクリーンいるし!

最近、夜明けが早くなり、
このくらいの明るさが、
汚れが異常に目立ちますアセアセ


いつか、いつか、キレイにしようと思っています。
いつか…いつか…ね…


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー



 ☆カフェカーテンは、これを3枚縫い合わせて作っています。