こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

ポイントで購入したアイスは順調に減っていますキョロキョロ
みんなで食べると一気に減ってしまいます。


先日食べたアイスはこちらです↓

芋けんぴアイスですニコニコ

あの、食べだしたら止まらない芋けんぴのアイスです。


こちらも、ミレービスケットのアイスと同様、フタを開けると、芋けんぴがびっくり

アイスは、アイスクリン味(全国共通の言葉ですかね?)で、アイスクリンの中に刻んだ芋けんぴが入っています。


確かに、ミルクアイスよりアイスクリンの方が合っています。




最近、だらだらしてしまっていますアセアセ
いつも土日に1週間分の食材を買い込むのですが、この土日は買いに行きませんでした。

肉類は冷凍していているのがあったので、後は残っている野菜で月曜日火曜日と何とか過ごせました。
でも牛乳がなくなったので、さすがの今日は買い出しに行かなくてはリムジン後ろリムジン前


無ければ無いなりに料理をするので、
それはそれで節約になるなぁーと思ったりします。

後、冷蔵庫の残り物で、それなりにお弁当、晩ごはんを作ったときの達成感もいいですね。

そして、冷蔵庫や備蓄品の整理になります。


そんな今日は、家にお菓子がなかったので作ることにしました。

バレンタインの時に買った冷凍パイシートと、間違えて買った焼いても溶けないチョコを使って、チョコパイを作りました。
買ったものの、使わずじまいで
どうにかしたいと思っていたので、この機会に…


久々に購入した冷凍パイシート


常温15分ほどでやわらかくなってきます。


で、間違えて買ったチョコの余り。
※写真は以前撮ったもの

焼く前の写真を取り忘れましたが、
パイシートを3等分に切り、
端に卵液を塗り、中にチョコを置き、
パイとパイで挟んで閉じて、卵液を上に塗りました。

他に、パイシートのパッケージに美味しそうなレシピがあったので、それも作りました。

ウインナーチーズパイです。
これをくるっと巻きます。

200度のオーブンで20分ほど焼きましたニコニコ


めっちゃパイが膨れたーおねがい


お昼ごはんの後のデザートにいただきました照れ

サクサクしたパイをポロポロこぼしながら、食べました爆笑なかなかお腹がいっぱいになるおやつです。


冷凍パイシート、便利ですね❗


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー