こんにちは、パン子です。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日


🍙味噌煮込みうどん
いつものように大根をおろして、野菜を茹でヘルシー鍋の準備をしていたら…うどんを入れたくなり、でもゆずポンで食べるのはちょっと…と思い、味噌煮込みうどんになりました。お肉は豚肉で、ヘルシー鍋の面影が!
味付けは、だし昆布、和風だし、醤油、みりん、赤味噌です。赤味噌は麻婆豆腐の時に買っていたもので、色々と使い道があって良かったです。うどんは冷凍うどんです。半解凍程度に別の鍋で茹でてから味噌煮込み鍋に入れました。生卵入り、美味しかったです!



火曜日


🍙クリームシチュー
寒かったのでシチューにしました。ルー多めです。
🍙ガーリックバターライス
シチューに合う料理を検索した結果、ガーリックライスがヒットしました。意外にも娘に好評でした。醤油、バター、ニンニク、コショウを使っています。
🍙ハムサラダ



水曜日


🍙ブリ南蛮
例のドラマのレシピを参考に作っています。いつも酸っぱいので酢を減らして3回目の今回はいい感じに仕上がりました。
🍙タケノコの煮物
タケノコは水煮です。たまにハズレだと不味いのですが、今回は当たりでした。
🍙焼き鳥
夫が買ってきました。
🍙おにぎり
中にタラコが入っています。
🍙ナスと大根の味噌汁




木曜日


🍙牛丼
吉野家風牛丼レシピを参考に作っています。
生卵、醤油少々、七味たっぷり派です。
🍙わかめスープ



金曜日


🍙ヘルシー鶏鍋
いつもは昆布だしですが、中華スープも足しています。この後、おじやにしました。冷蔵庫の残り物の集まりです。




◇土曜日◇


🍙ちゃんぽん
冷凍シーフードミックスを使っています。
🍙お惣菜の野菜たっぷりポテトサラダ
🍙さつまいもの煮物



◇日曜日◇  ひな祭り


🍙ちらし寿司
干ぴょうと干し椎茸の甘辛煮は、恵方巻の余りを冷凍しておいたものです。他に、人参、キュウリ、三つ葉の茎を混ぜています。トッピングは、サーモンと小海老、錦糸卵、桜でんぶ、刻み海苔です。
🍙チューリップの甘辛唐揚げ
味付きのチューリップの手羽元肉を揚げて、甘辛たれを絡めました。
タレ→醤油、砂糖、みりん、豆板醤、ゴマ
🍙ローストビーフ
娘が好きなので、イベント時には買っています。
🍙イカの刺身
🍙蛤吸
インスタントです。三つ葉をのせました。
【6213】永谷園 はま吸い 3袋入×1個即席お吸いもの スープはまぐりの味はまぐりのうまみがギュッと詰まったお吸いものはますい【8個までメール便可】

 


🍙食後のケーキ




 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。




貝印公式オンラインストア