こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

昨日は一日中雨でした。

雨だと
引きこもりに。

というわけで、
時間があったので
クッキーを作りましたニコニコ


先日、ドレンチェリーを買っていて、
早く使いたかったので。



これを使うということは、

作ったものは

バラのクッキーです。


今回はハンドミキサーは使わず、
泡立て器を使って、
必死に混ぜました。


先日購入した

粉ふるい器も

使いましたニコニコ



クッキー生地を絞り袋に入れて、
天板に絞り出していきました。

絞り袋は生クリームにおまけで付いていたもので
強度が弱いです。破れないように注意しながら
絞り出しました。

この上にドレンチェリーを乗せて焼きました。

レシピでは、1個を12等分すると書いていましたが、
余っても困るので
贅沢に2等分して
のせました照れ


完成はこちら下矢印


ドレンチェリーが
めっちゃ大きいです!


食べごたえバツグンです!

午後のおやつにいただきました照れ
サクサクして
美味しかったです。


さて、このクッキーがのっているお皿、
先日ダイソーで購入したものです。

直感で欲しい!と思った食器を
見つけたら1枚買いするようにしています。

が、
この1枚買いはなかなか進んでいません。

このダイソーのお皿も
前々から目にしていたのですが、
少し重たいので購入はしていませんでした。


でも、
私の好きな和食器っぽいし、
悩んで結局買いましたニコニコ

もちろん、1枚買いです!

このお皿にクッキーをのせると
和と洋だけど、
いい感じにマッチしています照れ

悩んだけど
買って良かったです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


イベントバナー