こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


3年前。


次世代住宅ポイントを家電製品に交換しました。


その中に、掃除機が2つあります。


一つはアイリスオーヤマのスティック掃除機、


 ちょっと違うけどこういうの下矢印

【公式】掃除機 コードレス 紙パック式 アイリスオーヤマ IC-SLDCP12 充電式 新生活 自走式 2wayクリーナー モップスタンド付き モップ付き 自走式パワーヘッド パワーヘッド 極細 軽量[安心延長保証対象]

 


もう一つは、ダイソンのスティック掃除機です。


たくさん種類あってどれか分からないけど

こういうの下矢印

 

【期間限定35%OFF】【軽量モデル】 ダイソン Dyson V8 Slim Fluffy Extra 掃除機 サイクロン式 コードレス掃除機 メーカー2年保証 dyson SV10K EXT BU

 


1階に、以前から使っている昔ながらの掃除機を置いています。


 こういうの下矢印

【在庫有・即納】 日立 HITACHI 紙パック式クリーナー メタリックピンク CV-V500 P 掃除機 クリーナー 紙パック式 家庭用 コード付

 

スティックタイプより、

こういうタイプの方が吸引力がいいだろうと思い、

引っ越しの時に処分しませんでした。



2階リビングには、どちらのスティックタイプの掃除機を置こうか迷い、アイリスオーヤマの方から使うことにしました。


古い掃除機が壊れた時に、ダイソンの掃除機を出すことにしました。



引っ越して3年。


先にアイリスオーヤマの掃除機が壊れましたピリピリ

わが家は使用頻度が高いので、

一般家庭ならもっと長持ちすると思います。



そして、ついに、

ダイソンの掃除機を出しましたー爆笑

今まで床下にしまっていました。





初めて使うダイソンの掃除機。

めっちゃ吸う!


今まで吸ってくれなかったレールのホコリも吸う!



そして、静か!

こっちから使えば良かったー
って思いました。

スティックタイプは吸わないと思っていたけど、

吸うのですねびっくり

サイクロンなので吸ったゴミが見て分かります。


強いていうなら、
上部が重たい
スイッチを押したまま使わないといけない
というデメリットはあります。

ただ3年前の掃除機なので、今はもっと進化しているでしょう。


さて、このダイソンの掃除機をどうやって収納するか。

スタンドは持っていません。

壁にかける用の付属品が付いていますが、
壁に穴を開けないといけません。

穴を開けたくないなぁ〜

というわけで、
わが家に1箇所だけ有孔ボードがあり、
そこへ取り付けることにしましたニコニコ
レンジボードの裏です。


はじめから穴が空いているので、穴を空ける必要はありません。

と思ったら、2箇所で留めないといけなくて、
有孔ボードと穴の位置が合いませんでした笑い泣き

とりあえず1箇所だけで留めています。
電源コードは、後ろに回してレンジと同じコンセントに差しているので、表からはコードは見えませんニコニコ

なかなか存在感のある掃除機。

長持ちしてもらいたいです。


3年間眠らせていた掃除機。


メーカー保証期間は、

購入日から2年間でした笑い泣き

買ったら、すぐ使わないと損ですねアセアセ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー