こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

リビングで使っていた温湿度計が壊れたので新しい物を買うことにしました。

壊れた温湿度計は、おまけでもらったもので、時計がメインで、温度と湿度は小さく表示されていました。

その時計はあまり見ていなかったので、
温度と湿度がメインの時計を探すことにしました。

スマホと連動していて、
アプリでグラフ管理できる物にしようかと思っていましたが、

おそらく私はグラフを見なくなると思い、
スマホ連動していないものを選びました。


そして、買ったのはこちら下矢印

※リビングの窓を全開放していたら、湿度37%になりました。


TANITAさんの温湿度計ですニコニコ


 

 

数字が大きくて見やすいですニコニコ


横からみると、こんな感じです下矢印
支えがあるかと思ったら、ありませんでしたアセアセ
倒れそう〜、とハラハラしてしまいますキョロキョロ

心配な方は、
壁掛けにしたり、マグネットでとめることもできます。

わが家はマグネットのくっつく所がないので、
リビングテーブルに置いています。

時計の表示はサブっぽいですが、
しっかりアラーム機能があります。

何と言っても、
この木目調が
リアル過ぎる❗


表面は、スベスベで、
シートだと思うのですが、
節の表現とかリアルですびっくり


新居に引っ越してから、
何故か、温度や湿度を気にするようになってしまいました。

湿度が低いからどうこうしようということにはならないのですが…

温度は、エアコンを入れる入れないの基準にしています。


初めは、倒れないか心配していましたが、
今は、気にならなくなりました。
心配な時は壁際に置いたりしています。


リビングに馴染んで、いい感じですニコニコ

知りたい時に温度や湿度が知れて、
買って良かったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー