こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

その成果は・・・・・・?!



メリット

二重丸娘が遅刻せずに学校に行っているか分かる
二重丸2階リビングにいてもスマホに通知がくるので娘が帰って来たことが分かる
二重丸郵便が来たら分かる
二重丸午前中しかソーラーパネルに日が当たらないが常に充電100%。このソーラーパネル、災害時に使えそう。



デメリット

魂人を感知する度にスマホに通知がくる
魂感知してから通知までに時差がある



防犯カメラに写った人など

①野良猫

夜だけでなく、昼間もわが家の駐車場をウロウロしていることが判明しました。


②通学途中の小学生

敷地内に入ってるー!でも、オープン外構なので仕方ないですね。


③アマゾンの宅配の人

夜なのに、サングラスをかけたチンピラ風の人がポスト投函していました。玄関前に置き配を利用している方は、感知したら通知がくるので、置き配泥棒の予防にもなると思います。


④チラシ投函の人

素早かった!


⑤不審人物❗

ついに、不審人物が映りました!
※個人が特定されるほどバッチリ映っているので写真は控えます。
夜7時くらいに、マスクをした男の人が、わが家の敷地内に入り、玄関ドアの前で表札をスマホで撮影していましたガーン怪し過ぎる〜アセアセインターホンは鳴らさず。
ネットで同じような事がないか調べたら、地図を発行している会社の人ではないかというコメントが。
ただ、100%そうだとは言いきれないので、ちょっと不安です。
地図を作るにしても、表札の写真を撮る必要があるのか?メモすればいいのではないか?
道路から見える表札なので、敷地内に入る必要はないのでないか?
と疑問が残ります。ネット上では警察に相談している人もいるようです。


安心を得るために取り付けた防犯カメラですが、
取り付けてなければ知ることもなく不安になることもなかったなぁと感じました。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー