こんにちは、パン子です。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日


🍙サバの味噌煮
以前作ったドラマのレシピのサバの味噌煮です。やっぱり美味しい!
🍙ほうれん草のおひたし
🍙じゃがいもとワカメの味噌汁

漬物は、野沢菜こんぶです。ドロドロしていますが、お気に入りです。



火曜日


🍙ヘルシー鍋
久々のヘルシー鍋です。ゆずポンと大根おろしで食べました。冷凍していた正月にもらったカニも食べました。

この後、食べ足りなかったので、ラーメン鍋にしました。



水曜日


🍙豚の生姜焼き
わが家は豚肉は切り分けて、玉葱と一緒に炒めています。
🍙マカロニサラダ
🍙茶碗蒸し
市販のものです。
🍙白菜と大根の味噌汁



木曜日


🍙鶏のささみサラダ
切った野菜と、茹でたささみにドレッシングをかけて食べました。ゆずポンで食べたらもっとヘルシーなのですが…。
🍙切り干し大根の煮物
🍙玉葱の味噌汁




金曜日


🍙うどん
冷凍うどんです。キツネ、とろろ昆布、豚肉、ネギをトッピングしています。
🍙じゃこ梅おにぎり
🍙揚げ物
ちくてん、イカフライです。仕事帰りに買ってきたものをグリルで温めました。




◇土曜日◇


🍙塩鮭
思ったより小さかった。
🍙卵焼き
🍙きんぴらごぼう
🍙揚出し風豆腐
前々日の残りの鶏のささみをのせています。
🍙白菜と大根の味噌汁

月〜土曜日はスーパーに買い足しに行かなかったので、土曜日は冷蔵庫がスッカラカンでした。



◇日曜日◇


🍙焼肉
珍しくお腹が空いていて焼肉の気分でした。フライパンで野菜と肉を焼いて、温めた鉄板にのせて、タレをつけて食べました。肉は切り落としの低価格肉でしたが、柔らかくて美味しかったです。
🍙豆腐とワカメの味噌汁




 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。




貝印公式オンラインストア