こんにちは、パン子です。


備忘録として一週間の晩ごはんを載せています。

簡単に作れるものは平日に、揚げ物など片付けが面倒なものや高カロリーなものは休日に作るようにしています。

面倒くさがりやの作る晩ごはんです。興味のある方は、ご覧くださいニコニコ


月曜日

🍙リベンジ七草粥
前日の残りです。失敗していたので、作り直しました。
🍙ブリ南蛮
前にも作ったドラマのレシピです。やっぱり美味しい!
🍙生ハムサラダ
冷蔵庫に残っているものを消化
🍙ほうれん草のおひたし
🍙豆腐の味噌汁




火曜日


🍙カレーライス
こちらもドラマのレシピを参考にしています。肉は牛肉にしています。唐辛子、ニンニク、生姜、蜂蜜、バターが入っています。
🍙トマトとモッツァレラ
チーズはモッツァレラのスライスチーズを使っています。オリーブオイルをかけて食べました。



水曜日


🍙ミニ肉うどん
麺は冷凍です。ナルトは正月に食べ忘れていたものです。肉は正月の時の余りを冷凍していたものです。
🍙さつまいもの煮物
🍙焼き鳥
夫が買ってきました。予告なしに買ってきたので、焼き鳥に合うおかずを考えたら肉うどんになりました。さつまいもは朝煮たものです。




木曜日


🍙ホイコーロー
🍙春雨の酢の物
はるさめ、ハム、キュウリ、ゴマ
🍙レンコンの天ぷらのあんかけ
衣をつけて揚げ炒めたレンコンにあんかけをかけています。
🍙ミニじゃこ梅チャーハン
急遽要望があって作りました。梅を細かく切る以外包丁を使わないのでパパッと作れます。いつもは固いじゃこを使っていますが、今回は柔らかいおじゃこを使いました。こっちの方が家族に好評でした。

🍙豆腐とワカメの中華スープ



金曜日


🍙マルタイラーメン
トッピングはネギだけ。
🍙冷凍餃子
タレを切らしていたので、酢、醤油、ラー油で作りました。


作りたい物がなく、こんなメニューになってしまいました。



◇土曜日◇


🍙ブリの塩焼き
🍙肉じゃが
肉は、鶏ひき肉です。娘のお昼の二色弁当に作った鶏ひき肉の甘辛煮の余りを野菜を煮る時に加えました。
🍙ほうれん草のごま和え
🍙豆腐となめこの味噌汁



◇日曜日◇


🍙味噌カツ
味噌カツソース→味噌、砂糖、酒各大さじ2、みりん大さじ1、だし汁小さじ1、すりゴマ小さじ1
🍙明太マヨゴボウサラダ
皮を取り除いた明太子、マヨネーズ、だし汁少々、茹でて冷ましたゴボウを混ぜ合わせたもの。

🍙タコの刺身

🍙ナスと大根の味噌汁



 わが家の食事を見ていただき、ありがとうございました。