こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


娘に、家庭科は男子も一緒に受けているのか聞いてみました。

「一緒で。

何ゆうが?(何言っているの?)」

という、どうして当たり前の事を聞いてくるのという感じでしたびっくり


ちなみに、50代の夫も、この返答に驚いていました。



さて、何度も言いますが、

お気に入りのトナカイさんニコニコ




このトナカイを買う時に、

小さいサイズの、

トナカイのオーナメントも

売られていました。


 

【SALE/30%OFF】(U)X3ウッドモコモコOMT studio CLIP スタディオクリップ インテリア・生活雑貨 オブジェ・置物・アート ホワイト グレー【RBA_E】[Rakuten Fashion]

 

でも、その時は、まだ11月になったばかり。

今年はクリスマスツリーを出さない予定で、

吊り下げる場所もないし、

と思って、大きいトナカイだけ買いました。



しかし、


リビングに飾ってるトナカイを見る度に、

可愛くて可愛くてラブ


小さいトナカイさんも欲しい!

吊り下げる場所は、後で決めればいい!

と思うようになりました。



で、先週、イオンにあるスタジオクリップさんに行ってきました。


時すでに遅し…えーん


ブラックフライデーとか何とかやっていたりして、

クリスマスグッズ全般が、品薄。


まだ11月なのに、セールになっているしアセアセ


てゆうか


早すぎます!


ハロウィンもそうだったけど、

売り始めが早くて、


そのイベントの日が近づく頃には、品薄。


そして、次のイベントグッズが売られています。



だから、先日スタジオクリップさん行ったときも、

クリスマスグッズは品薄で、


早くも正月グッズが売られていました❗



というわけで、

トナカイのオーナメントを買いに行きましたが…



どんっ!





正月の鏡餅を買いました爆笑


まだ、11月だよ、11月!


トナカイのこともあるし、

今買わないと、売切れる!と思い、

買いましたニコニコ




こちらの鏡餅、木製で、みかんが取れます。



そして、バラバラになります。



Lサイズのこちらは、


3960円です。


 

 

↑こういうのを見ていたので、

3960円がお安く感じてしまいます。



せっかく買ったものの、

お正月グッズって、

飾って置く期間が短いです。


だから、もう、いきなり飾っています!



もちろん、トナカイさんと一緒に!

というのも、
この鏡餅、箱なしなんですよ。
紙袋に入れて、ぶつけたり落とさないように、
持って帰ってきました。
なので、鏡餅をしまうぴったりの入れ物がわが家にはないので、いきなり飾ることになりました。


よくよく考えたら、

クリスマスと正月のコラボに笑い泣き

両方ともウッドだし、
違和感ないです。
と、私は思っています照れ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー



 ↓これはSサイズ