こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


金曜日がお休みって珍しくて、

この三連休中は、曜日の感覚が狂ってしまいました。


さて、私は仕事中、スマホをデスクの上に置いています。ザッと置いています。


電話機のそばにスマホをザッと置いている事が多く、

先日、


仕事の電話機の受話器を取ろうとして、

失敗して、


受話器をスマホの上に落としてしまいましたガーン



画面保護のカバーにヒビが入ってしまいましたガーン
スマホ自体にキズはありませんでした。

今まで、スマホの画面にヒビを入れたことは一度もないのに!
ショーック!!

確かこの画面保護カバーは、ダイソーで買ったものだったので、昼休みに買いに行きました。

が、売ってないー!!

そう。
世間は、iPhoneばっかりなんですえー

アンドロイドのスマホグッズは、本当に少ないです。
それでも、私はアンドロイド派ですプンプン


家の近くのダイソーや、
スーパーのついでに寄ったダイソーを見て回ったのですが、

フリーカットタイプの画面保護カバーしかなく。

そしてやっと見つけた画面保護カバー。



装着しようとしたら…


サイズが違ーう笑い泣き
前もダイソーで買ったときに、このパッケージだった気がして、これだと思ってサイズをよく確認せずに買ってしまいましたショボーン

また、画面保護カバーを探す旅に出ました。

そして、探し続けて2か月
もう、ネットで専用のやつ買おうと諦めかけたその時!

な、
何と!


Pixel7用びっくり

まさかの、自分のスマホの機種専用がありました❗

ダイソーすごい!
何でもある!

まさかのPixel7専用があるなんて、感動おねがい

で、早速、カバーを付けていきます。


中身は、本格的です。

画面を拭き拭きしてカバーを装着。
この瞬間がいいですよね!

空気が自動で出ていく瞬間。

完了〜爆笑

新旧比較してみました。


元々使っていた画面保護カバーは、専用の物ではなかったので、サイズが違っていました。

でも、新しい物は、カメラの小さな丸の位置に穴が空いていて、ぴったり全画面に収まります。


専用の画面保護カバーを売っているダイソーが分かったので、これで一安心。
じゃなくて、スマホの画面に物を落とさないように気を付けますニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。