こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


フライドチキンの話ではありません真顔



地元の産地直送市場みたいな所で、野菜を買うことが多いです。
農家の方が直接商品を並べています。

私がよく行っている所は、ナス、ピーマン、椎茸、芋などのお値段がスーパーより安いです。
キズものもあったりしますが、食べる分には問題ないです。


そこで、私がずーっと気になっている野菜があります。

緑の方です。

インゲンのような、
秋豆のようなキョロキョロ


商品ラベルに、


ケンタッキーって書いているんですびっくり
手書き感が地元の野菜っぽくていいです。


ケンタッキーって、やっぱりこれ↓を想像してしまいます。


でも、これは、


どう見ても野菜ですキョロキョロ


ずっと気になっていたのでネットで調べましたニコニコ

 

野菜種子 つるあり菜豆種 『タキイ種苗』 ケンタッキー101 27ml袋詰 【送料込み】

 

ケンタッキーありました。




インゲンのようです。


※ネットより。

沢山収穫できるようです。


 私がスーパーでよく見るのはこれ↓

【つるなしすじなしインゲン豆のタネ】初みどり2号:50ml(約100粒)☆露地直まきは5月初旬から

 

↓これかも

 

サカタのタネ つるなし超多収インゲン れんたろう 20ml【郵送対応】

 


↓いや、これかも

 

カネコ種苗 インゲン いんげん豆 いちず 小袋

 


いっぱいありすぎて分かりませーん笑い泣き



で、ケンタッキーは、煮物に入れたりして美味しく食べていますニコニコ


暗い煮物に彩りを与えてくれます照れ


私はケンタッキーを珍しく思いますが、

もしかしたら、

地域によってはケンタッキーがメジャーだったりするかもしれません。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー