こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


朝、トンボがいっぱい飛んでいるのを見て、秋だなぁと感じましたニコニコ



この夏、いや、昨年の夏から活躍したもの。
それは、冷水筒ですニコニコ


 

ピッチャー 2.1リットル 耐熱 横置き 縦置き 麦茶ポット 冷水筒 約 2リットル 2l ピッチャー 水差し 岩崎工業 プラスチック 洗いやすい 冷水筒 タテヨコ・スクエアピッチャー 2.1リットル ホワイト K-1298WH 縦横ピッチャー 日本製 お茶 熱湯可 ボトル 冷蔵庫 シンプル 透明

 


昨年スーパーで売っているのを発見して購入しました。
1000円しないお値段です。


蓋は、二つに分解できます。


口が広いので手を突っ込んで洗えます。


私にとっての最大の魅力は、

つなぎ目がないこと!
そして、角が丸まっているので角も洗えること!


つなぎ目があって、カクカクしていると…


こんなことになってしまいますガーンガーンガーン

だから、今使っている冷水筒をとても気に入っています。


1年使っても、きれいです。


お茶を入れるときは、取っ手を先にはめてから入れています。



取っ手もつかみやすいですが、蓋を回すときに上部がつかみ易く回しやすいです。


蓋を半回転させれば、お茶を注ぐことができ、蓋が落ちてくることもありません。


冷蔵庫のドアポケットにも入ります。

お気に入りで、わが家は2個買っています照れ


1年使っても、変わらず使えて、使いやすいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー