こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

台風の動きが気になる今日この頃です。


しばらく雨が続く予報だったので、

雨の降っていないうちに

ちょこちょこ買いだめをしようと

仕事帰りに近所のドラッグストアへ。


ストック用のラーメンを選んでいたのですが、

どれも気が進まずキョロキョロ



ふと、近所に住んでいる上司が昔、

「ドラッグストアで売っている棒ラーメンが美味い!」

って言っていたことを思い出し、

棒ラーメンを買うことにしました。


これが、種類がいっぱいびっくり



悩んだ挙げ句、
売り場で一番減っていた棒ラーメンを買いました。
これが一番人気かと思ったので。


マルタイラーメンです。


家に帰って、マルタイラーメンを夫に見せると、
「美味しいヤツー!子どもの頃食べてたヤツ〜!」
って思わぬ良い反応。

私、マルタイラーメン知らない…キョロキョロ
そんなに昔からあるの?
※年の差夫婦です。

ネットで調べたところ、1959年発売だそうです。
す、すごい❗何年も販売してるなんてびっくり


というわけで、
ストック用のつもりが、
買ったその日に食べることに笑い泣き


3人分作りました。
粉末スープに、調味油も付いていました。


完成〜爆笑
具は、モヤシとネギだけ。シンプルに。
というより、急遽ラーメンにしたので具がなかった。


お味は…

スープは濃くなくて、

麺は、私の好きな薄黄色っぽい麺で、

美味しかったですニコニコ


麺とスープは同じ鍋で作れて、
棒ラーメンはカップ麺のように場所を取らず、
簡単、便利!

ストック用を買い足しに行きます照れ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。