こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

常日頃から食器を探していますニコニコ


直感で、
ビビッときたものを買うようにしています。

が、なかなかビビッときませんショボーン


それが、
最近、
ビビッときた食器がありました❗


これですおねがい

上野動物園のオンラインストアで購入しました。
時々チェックしています。

ざる蕎麦のつけつゆなどにちょうどいいサイズの、陶器製のカップです。
上野動物園の文字入りです。
5個買いました。


柄はこんな感じですニコニコ

和風っぽいパンダの絵が良くて買いました。

底は…


はい。
底もかわいいですラブ


食洗機OKです。
でも、最初のうちは手洗いにします。


コーンスープ、ヨーグルト、麺のつけつゆに使う予定です。

早速使いたかったけど、
ざるそばやざるうどんの準備はしていなかったので、

一番初めに使ったものは…

かき氷です爆笑



氷の上に、カルピスの原液、練乳、あんこをのせて、あいかわらず、高カロリーかき氷です照れ
夫からは、「地球最後の日?」って言われたけど、気にしません。


夫と子どもは、かき氷にはこのカップは小さかったようで、おかわりをしました。
私は、ちょうど良かったです。


これからは、時々、今週の晩ごはんに、
新しいパンダのカップが登場しますので、
よろしくお願いしますニコニコ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。