こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

旅行ネタが続いております。

4年ぶりだったので、お付き合いくださいm(_ _)m




無印良品銀座店でパンを食べ、次の目的地へはまだ時間があったので、どこか行こうと思ったら、10時に開いているお店が少ない❗

ネットで周辺のお店を探していたら、
近くに開いているお店を発見❗

伊東屋です!
高知にはないお店です。

街並みに溶け込んでいて、探してしまいました(^_^;)
※消しゴムマジックで、人や車を消したので不自然な写真になっています。

おしゃれでかわいい文房具や雑貨がいっぱいあって、
あり過ぎてどうしていいか分からず、まさかの、
何も買わずお店を後にしてしまいました笑い泣き


10時30分が過ぎたので、本来の目的地へ。

カロンドライフラワーというお店に行ってきました。

※写真は撮っていません。
ドライフラワーのお店ですニコニコ


気軽に入れるか心配でしたが、

1階はお客さんが一人しかおらず、

店員さんは若い女性の方で、

思っていた雰囲気とは違い、

お店に入りやすかったですニコニコ



商品もゆっくり選ぶことができました。
ドライフラワーの小さな束(画材)が500円で、それをいくつか買いました。


袋に入れてくれましたニコニコ
※ホテルで撮影。和室です。

持って帰りやすいように束にしてもらいました。
220円で束にしてくれます。

こんなのや、

こんなのを買いました。

たくさん種類があって、
迷いましたが、直感で選びました!
1束500円で、8種類選びました。
全部で4720円です照れ


大事に、大事に、高知まで持って帰りました照れ
ポロッとなってしまった花もありますが…


買ったドライフラワーは、とりあえず瓶にさしています。
何か創作したくなったときに、瓶から取って使おうと思います。


同色でまとめるといいということで、白系でまとめてみました。

家にあったものも混ぜています。
折れてしまっているものあります。ぶら下げなくては…


青の猫じゃらしみたいなものが、色がお気に入りです。
金と青の組み合わせがいい感じですニコニコ


ここは、トイレです。
余ったものをさしています。
黄緑のものは、珍しいなぁと思って買いました。


変わった形のものを選びました。


色んな種類のものを買ったので、創作するのが楽しみですニコニコ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



イベントバナー





↓梅雨の時期にオススメ