こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


昨日は、母の日でした。


子どもからは何もなく…えーん

日頃からガミガミ怒りすぎたかな…


夫には、

「俺のお母さんじゃないし!」

って言われるし。
マッサージはしてもらいました(⁠^⁠^⁠)

何もなくてもいいです。

物よりも、時間が欲しいって思うようになっています。

そして、静かな毎日が欲しいです。
静かな毎日
イコール
誰にも文句を言われない毎日
です。


わが家は料理を私しかしないため、
毎年母の日の晩ごはんは、

私の食べたい物を作る日
にしています照れ

晩ごはんに何が出ても、文句をつけるのは禁止ー❗

で、数日前から母の日の晩ごはんは、
カツカレーって決めていました。

超高カロリー料理。
こんな時じゃないと食べられない。


なのに、
なのに…


母の日前日のお昼ごはんで、
ハンバーガー食べ過ぎてしまい、




次の日も、食欲湧かない事態ガーン

ハンバーガーの悲劇〜

ハンバーガーだけ作ればいいものを、
ホットドッグまで
作ってしまったのがいけなかったーアセアセ

しかも、ホットドッグ余ってしまって、
私が残飯処理する羽目に。
もうお腹パンパン!

だから翌日、
お腹はすくけど、

「これが食べたい!」
って気持ちが起きなくて。

カツカレー食べる気が全くしない!

かと言って、何が食べたいかも分からなくて。

夫に、ケーキ屋さん行こうと誘われたけど、
食べたい気持ちが起きず、行かず。
夫は母の日に便乗して食べたかったみたいだけど…

とりあえず、スーパーへ行ったけど、
店の中は母の日モード全開なのに、
何見ても、
ときめかない笑い泣き


悩んで悩んで、
何でか分からんけど、うな丼に決めました。


あとは、あっさりしたものにしました。

うどんは子どもの希望です。


ケーキもスーパーのものにしました。


と、反省。
母の日の前日は食べ過ぎないこと!

そのうち食欲復活すると思います。
食欲ないと、料理のやる気が起きない!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー