こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、娘二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。


3月の初めに、卒業式でもらった花束。



とっても綺麗なのに、写真がこれだけ。

数日飾った後は、ひっくり返して吊るして、ドライフラワーにしました。


全部乾燥するまで、
1ヶ月半かかりましたー爆笑



ドライになったので、
花瓶に挿して飾っていますニコニコ    


まずは、洗面台。


赤ピンクが鮮やかに残っています!

ススキは、前からのもので、お気に入りで、一年中飾っています。
ススキとも合います照れ


そして、もう一つは、キッチン。



ジャムの入っていた瓶を再利用。
六角形の形がかわいい瓶です。


手前の挿してある花は、年末に買った葉牡丹です。

洗面台のドライフラワーみたいに、鮮やかな色のドライフラワーがなく、控えめになっています。

どうやって、瓶に挿そうか、
試行錯誤の末、
茎を切って短くして、
この形に落ち着きましたニコニコ


生花の時も良かったけど、
ドライでも、
十分に楽しめるし、
その空間の雰囲気を変えてくれます。

この後はお手入れがいらないです。←これがドライフラワーの好きな一番の理由。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー


 ↓今はこれが気になる