こんにちは、パン子です。


小さなお家での暮らしを綴っています。


家族→私、夫、子ども二人

お家→延床18坪、2階リビング。R3.1完成。

料理→備忘録として載せています。

時々、仕事帰りに産地直送市場みたいな所で野菜を買っていますニコニコ

ピーマン80円(税込)
形は変わってますが、13個入り。

ナス、100円(税込)
7個入り。

安くて美味しいですニコニコ
お買得品を見つけるのが好きです。

さて、昨日から娘の友達がわが家に来ています。家族のような子で、リビングで一緒に寛いでいますニコニコ

みんなで一緒におしゃべりをしていて、その子が、「ネットのフリマで買い物をよくしている」というのを聞いて、びっくりしましたびっくり


中学生です。


子どもだからクレジットカードもないし、銀行口座もないし、支払いはどうしているかと聞いたら、「コンビニ払い」にしていると。



そうそう。

以前私はフリマアプリで色々と出品していましたが、時々購入者の方で、コンビニ払いの人がいるんです。

ネット決済が多い中、珍しいなぁと思っていたのですが、


子どもだったんですねびっくり

納得しました。



それにしても、今時の子どもがネットで買い物をしていることに驚きました。


私が中学生の頃は、ポケベルだったので買い物どころではなかったですよえー


子どもがネットで簡単に買い物ができる世の中に変わったんだなぁと思いました。


以前、18歳=成人になることを心配していると書きましたが、その後、学校から、注意喚起の手紙が配布されました。

学校も気にかけてくれているのだとちょっと安心しました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


挨拶状ドットコム【引っ越しはがき】

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 

無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】

 

無添加モイストリファイン うるおい毛穴1ヵ月集中セット【毛穴パック・洗顔付き】

 

無添加アクネケア薬用ニキビ1ヵ月集中セット【酵素洗顔パウダー付き】

 

パン子のmy Pick