こんにちは、パン子です。


この一週間、わが家になかったもの…


それは、バルミューダのオーブンレンジです❗

本来なら、赤のコーヒーメーカーの所が定位置なのですが、この一週間、おりませんでしたショボーン


理由は、修理のためです!


最近、レンジの調子が悪くて、オートのあたためモードでスタートを押しても、チャーンと鳴ってすぐ止まるようになりました。もう一度あたためをスタートさせるとちゃんと動く。ということが続いていました。

バルミューダの電化製品は、ギターの様な音楽が流れるのですが、その音も小さかったり、鳴らなかったりしていました。

まだ購入して一年経っていなかったので、修理に出すことにしました。
購入と言っても、次世代住宅ポイントで交換したのですが、購入履歴をネットから印刷したら、保証期間内ということで無料で修理してくれました。

修理出そうか迷いましたショボーン使えないこともないし。

だって、修理出したら、レンジ使えなくなって不便❗

結局、1週間耐えればいいということで、修理に出しました。

修理は、宅配業者の人が専用の箱を持ってきてくれて、回収してくれました。


レンジのない一週間で一番困ったのは、余ったご飯を温めれなかったことです❗

わが家は、朝、ご飯を炊き、晩ごはんが終わって、それでも余っているご飯は、ラップに包んで冷凍庫へ入れます。もしくは、冷蔵庫に入れ、翌日、チンして夕飯のときに食べます。

この一週間はどうしたかと言うと、ご飯は炊きすぎないようにし、
余ったごはんは、冷凍すると解凍できないので、冷蔵庫へ入れておきました。

そして、翌日、余ったご飯は、チャーハンにしてお弁当に入れました。
冷たい状態からチャーハンを作ると、火が通るのに時間がかかりました。

また、お弁当を作るとき、レンジがない変わりにトースターを利用しました。意外にもトースターが大活躍でしたニコニコ

そして昨日、レンジが帰ってきました❗



定位置へ。


バルミューダのトースターとオーブンレンジが揃うといいですね照れ
何となく、オーブンレンジがキレイになってる気がします。

レンジは、修理されて、絶好調で、音楽が大音量になっていましたびっくり
使い始めもこんなに音が大きかったことを思い出しました。
音が大きく聞こえるのは、わが家が狭いだからと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン子のmy Pick