こんにちは。

小さいお家を建てた、パン子です。



昨日悲劇が起きました。



朝の通勤途中🚋に夫から写真が送られてきました。



※汚い写真ですみません。





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

高校生の娘が、ゆで卵を温めすぎて、爆発させました

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

半分に切ったゆで卵にラップをして温めたら、バンッって音がなり、見ると卵が破裂していたそうです。温めすぎです。
黄色いのは、黄身です。

レンジは、まだ4か月しか使ってないのに…



さて、そのレンジですが、次世代住宅ポイントでゲットした、

バルミューダのオーブンレンジです爆笑

とってもお気に入りです❗
お気に入りがこんなことに…

バルミューダのいいところは、シンプルで、最低限の機能に絞られているところです。

以前使っていたオーブンレンジは、機能が多かったけど、8割の機能は使っていませんでした。

バルミューダのオーブンは、


選べるモードがこれだけ!
○レンジ自動
○レンジ手動
○飲み物温め
○解凍&温め
○解凍または半解凍
○オーブン

まさに私が使う機能のみになっています!

バルミューダのオーブンレンジを使ってみての感想はというと…

①レンジの威力がすごいびっくり

以前のレンジは、軽いものは反応してくれず、温まらなかったのですが、バルミューダは、小皿に入れたものもしっかり温めてくれます‼️

ただし、温めすぎることがあるので、自動モードのときは鳴る前に止めていますえー


②音楽が流れる〰️照れ

モードを変える度に、効果音が出ます。
温め始めも音楽が流れます。

③簡単操作。

飲み物温めは、1杯か2杯を選択してスタート。

解凍&温め(表示は冷凍ご飯温めです。)は、ごはん1杯か2杯を選択。

解凍は、100g、150g、200g…400gだったような、違うような…を選択。


④ターンテーブルがないので、そのまま温めたいものを置ける。


⑤オーブントレーは小ぶり。


     21cm×30cmのオーブントレー。クッキーは一度にたくさん焼けません。トレーは、上段か下段に入れます。中段はありません。
   オーブンもよく焼けます。ピザのチーズもバッチリ焦げ目が付きます。


⑥取っ手が光るびっくりおしゃれー。



というような感じですニコニコ

昨夜、夫婦でバルミューダを掃除しました。

何とかここまでキレイにすることができました。
今朝もレンジでチンできました。壊れてなくて良かった〰️


バルミューダさん、スマホを発売するそうですが、デザインが気になります。早く見てみたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。




イベントバナー