こんにちは。

小さいお家を建てた、パン子です。



新居に住み出して1か月たった頃、

何気に水回りの取扱説明書を見ていたら…


洗面台も、食洗機も、お風呂も…


お手入れの目安、月1回ってガーン

年に1回の間違いであってほしい…


毎週お手入れや、毎日お手入れをしてくださいって書いてるところもあってびっくり



そんなに掃除する暇ない!


でも、せっかくの新築なので、少しずつ掃除をしますえー


まずは、洗面台からニコニコ


わが家にある2つの洗面台は両方ともPanasonicのシーラインのフロートタイプです。

今回はよく使う2階の洗面台について書こうと思います。


ボウルは、スゴピカ素材で、お手入れがラクです。なので、毎日夜の洗濯前にマイクロファイバーのクロスで拭いています。特に洗剤をつけたりすることもなく、ただ、ただ、拭いています。が、キレイです照れ



そして、月1回掃除をしないといけないところは、排水パイプです!

くねくね曲がったところにゴミがたまって、これが中々とれないんですよね。今まで住んできたところがそうでした。


でも、シーラインは違いました。
くねくねしたところが洗いやすい設計になっていますびっくり

分かりますか?
一番下の曲がっているところも、開けられるようになっていますびっくり


そして、外すことができます。

下の曲がっているところの蓋をはずすと、
めちゃくちゃ洗いやすい〰️

予想外の洗い易さで、感激です爆笑

打合せのときに、洗面台の配管を洗えるか聞いたことがあったのですが、「無理」って言われていたから、掃除ができるようになっていて嬉しかったです。無理って言われたので、配管が壁に埋まってると思っていました。

実際は、こんな感じで、
棚を覗きこむと、見えています。

他のところはどうかと言うと、
洗面台の栓のごみ取り部分はと言うと、

※1か月洗ってないので、汚れています。気になる方は、スルーしてください。
こんな形をしていて、ごみ取りキャッチャー部分は、外して洗うことができますニコニコ


          ※外したところです。

栓を外した後は、こんな感じです。
上から歯ブラシでやっても汚れは落ちませんが、下のパイプを外して洗えば、汚れを取ることができます。


また、2階に設置したシーラインは、水栓をスワンネックにしています。

おしゃれ重視で選びましたが、予想してなかったデメリットがありますガーン


それは、毎回手を洗うごとに、水栓周りが水浸しになることですびっくり


レバーの下に、湖ができますびっくり
相当意識して手を洗わないと、水がボタボタ垂れます。

水浸しになっているのを見つけたら、毎回マイクロファイバーのクロスで拭いていますえー
水が溜まっていると気になって気になって。



デメリットはありますが、私はこのシーラインが気に入っています。排水パイプが洗いやすいからです。それだけで、満足ですニコニコ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。






イベントバナー


 

新生活 2021 フラワーベース 花瓶 花 フラワー おしゃれ インテリア ヴィンテージ ガラス シンプル お花 カジュアル 北欧テイスト かわいい 可愛い 北欧 ブルー 青 グレー ブラック int-61 【P】≪即納/4月中旬予約≫

 

 

新生活 2021 クッションカバー おしゃれ 北欧風 ニット ケーブル編み 45×45 ブラウン アイボリー オフホワイト キナリ 生成り ベージュ 無地 素朴 かわいい 可愛い あたたかい ほっこり ナチュ系 秋冬 fab027【P】[▼]

 

 

新生活 2021 LED 時計 デジタル時計 かわいい 置き時計 おしゃれ 北欧 デジタル置時計 調光 インテリア 光る 壁掛け時計 デジタル 掛け時計 スタンド リビング 置時計 LED時計 LEDデジタル時計 led led時計 LEDライト ライト ホワイト 引っ越しelc-3【P】

 

 

新生活 2021 北欧風 アートフレーム8枚セット ポスターと額のセット おしゃれ インテリア シカ 鹿 オオカミ 狼 アートパネル 壁掛け アート 雑貨 カフェ リビング 額付き 額入り 額縁 オシャレ かわいい 可愛い 幾何学模様 黄色 黒 ブラック int502【P】

 

 

新生活 2021 カーテン アクセサリー タッセル カーテンタッセル ピンク マグネット かわいい おしゃれ 北欧 インテリア 雑貨 マグネット式 カーテン留め カーテンホルダー ロープタッセル 30cm ブルー ベージュ ブラウン ゴールド 緑 高級 磁石 1本入り int128【P】[▼]

 

 

新生活 2021 ゴミ箱 おしゃれ ダストボックス ゴミ袋 隠せる ビニール袋 袋 見えない 北欧 二重構造ゴミ箱 分別 分別ゴミ箱 リビング シンプル キッチン オフィス 祝い ふた 付き 大きい ギフト 引っ越し祝い ダイヤモンドカット int008【P】≪即納/4月上旬1/4月中旬予約≫