仕事で半蔵門へおつかいに行った帰りに寄りました

麹町にある老舗のフランス菓子店

panda☆cafe-P1020611.jpg
パティシエ・シマ

panda☆cafe-P1020612.jpg
ディスプレイが可愛いです


ショーケースの前で悩んだ末

パティシエシマの代表作

これサゲサゲ↓にしました

panda☆cafe-P1020614.jpg
クレーム アンジュラブラブ

panda☆cafe-P1020616.jpg

フロマージュブランと

ちょっと強めのフランボワーズソースの酸味が絶妙

ふわっと軽くて口にいれたとたん溶けます

最近は色々なお店でみかけるクレームアンジュですが

実はパティシエシマの島田シェフが日本で初めて作ったそうです

元祖きらきらですね

どんぶりで食べたいくらい美味しいですw


パティシエシマを検索していたときに

高評価だった焼き菓子も買ってみました

panda☆cafe-P1020617.jpg
リヨネーズ

panda☆cafe-P1020619.jpg

ダックワーズの生地にコーヒークリームとレーズンが入っています

これもお気に入りラブラブ

お土産に良さそうです


中々行く機会のない地域ですが

他のケーキも食べたいので

また是非寄りたいと思います


パティシエ・シマ

東京都千代田区麹町3-12-4

麹町KYビル1F
03-3239-1031