お正月はひたすら食べてたぱんだですが

先日やっと初詣をしてきました

厄除けが目的だったので

西新井大師へ

それにしても30代は厄だらけだなガーン

panda☆cafe-P1020578.jpg
正月明けの三連休という事もあり

大混雑


初の西新井大師でしたが

参道や境内には沢山の屋台があって

個人的には大満足w


お正月期間の西新井大師のお護摩は

①受付所で申込(支払い)

②申込の際に言われた時間に本堂の中に上がる

※30分以上前に並ばないと本堂内で座れません

③お護摩を受ける

④終了後本堂1階にあいうえお順に置いてあるお札から

自分の名前を探し持って帰る

※係りの人はいないので自己責任で確認しましょうw


参拝をすませ

参道にある老舗のうなぎやさんへ行きました

panda☆cafe-P1020583.jpg
小柳家


旦那さんの実家では西新井大師参拝の後は

必ず寄るお店だそうです

割烹と食堂ありますが

参道沿いの食堂の方に入りました

店内の雰囲気といい店員さんといい全てがクラシックですw

panda☆cafe-P1020580.jpg
特上うな重

甘すぎないタレのうなぎと

そうめん入りの肝吸い

美味しくいただきました


ただお正月で大繁盛していたためか

お盆もなし

茶碗も汚れていたりと

少し残念なところも汗

普段の日はそんなことはないですよね


今年も健康で穏やかな一年になりますように・・・顔・伏せ目