noteラジオ「中村倫也の芯」六代目山口組と絆會「特定抗争指定暴力団」指定へ手続き公示について | 中村倫也のプライベートアカウントです。

中村倫也のプライベートアカウントです。

俳優中村倫也です。自衛官で弁護士。弁護士業務を年相応にお仕事させて頂いております。浅羽拓実や羽根岡や唐沢のお仕事は現在でも弁護士業務としてさせて頂いております。速水奨先輩のファンクラブが無料サービスになり中村倫也も弁護士として大人になりました。


noteラジオ「中村倫也の芯」六代目山口組と絆會「特定抗争指定暴力団」指定へ手続き公示 について。




 

NHKのニュースによりますと

記事にもなっておりますが。
抗争とみられる事件が相次いでいる指定暴力団の「六代目山口組」と「絆會」について、大阪、兵庫、茨城、三重、愛知、滋賀の6府県の公安委員会は、2つの団体をより厳しい取締りの対象とする「特定抗争指定暴力団」に指定するための手続きを27日に公示しました。
「六代目山口組」と「絆會」をめぐってはおととし1月、水戸市で六代目山口組系の暴力団幹部が拳銃で撃たれて死亡し、「絆會」の幹部が逮捕・起訴されたほか、同じ年の5月には三重県伊賀市で「絆會」の組員が六代目山口組系の組員に拳銃で撃たれて大けがを負うなど、2つの団体の対立によるものとみられる事件が2017年以降、去年までに10件相次いでいます。
団体の事務所などがある兵庫県や大阪府、抗争とみられる事件が起きた茨城県と三重県など6つの府県の公安委員会は今後、対立が激化し、市民に危険がおよぶおそれがあるとして、2つの団体をより厳しい取締りの対象とする「特定抗争指定暴力団」に指定するための手続きを27日に公示しました。

各府県の公安委員会が順次、2つの団体からの意見聴取などを進め、来月中にも指定を行う方針です。
指定された団体は、公安委員会が定めた警戒区域内での組員の事務所への立ち入りや、5人以上で集まること、対立する団体の事務所への接近などが禁止されます。
また、違反が確認された場合、警察は警告などをせずに逮捕することができるようになります。
指定が行われた場合、おととしの六代目山口組と池田組以来、4例目になります。

今までの暴力団と違い時間が掛かりましたので、食事に関わる部分を今一度各企業様におかれましては、業者様のお顔を確かめながら御挨拶しながら調査して頂けますと幸いです。お互いがお互いに会えるのか会えないのかが決め手ではないでしょうか。しっかりとお調べ下さいますと有り難いです。食に関わる部分です。宜しくお願い致します。


日本赤十字病院の中村倫也より

愛を込めて愛をあなたに。