油そば 【みや寺 祇園店】 | 美容室に行きました('∀`)

美容室に行きました('∀`)

サロンシステムのサービスマンが、美容室にお伺いした時のはなしをブログにしています。今では食べ物ネタの方が多いです。


祇園で昼飯。


{F78CCA5E-75AA-4707-9E94-2B1B350132D0}
油そば(大盛り) 650円


麺大盛りは無料。

具材は、メンマ・チャーシュー・海苔・ゴマ。

麺が熱いうちにラー油と酢をかけて混ぜるようにとのこと。
麺が冷めると馴染まないらしい。
以前、山口で食べたヤツはそうしなかったなぁ。

麺が油でコーティングされてツヤツヤ。
言うなれば油まみれなんだが、酢をぶっかけるんでそれ程クドくはないかな。
酢のキツさは全然ないので、思い切ってかけるほうがいいと思う。
ただ、元ダレの強さもあまり感じられなかったので、ラー油の味になってしまうね。
あと、やっぱり海苔がウザい。
個人的に海苔は要らんわぁ。

追加の元ダレが卓上にあってもいいかもね。