令和6年7月26日金曜日

夜中に目が覚めて

静かに起きてお手洗いへ

夜の病院はドキドキ

あまりにも静かに歩いて

向こうから来た看護師さんを驚かせるのも嫌なので

微かに足音を調整する深夜1時半





ベッドの上体を少し上げて

足も上げると楽

ドレーンが付いているから右側臥位はOKなんだけど

いかんせんドレーンが引っ張られる感じで痛い

ずっと仰臥位は腰が痛いから

上体と足を上げてどうにか寝られている




朝ごはんはパンとロールキャベツ

牛乳とバナナ

ありがたいなぁ

自分で用意しなくても食べられるなんて!

し!か!も!

ベッドまで持って来てくださるのよ、、(/ _ ; )

ありがたくて泣けてくる、、

ありがとうございます




今日も洗濯をしている

綺麗なパジャマと片胸帯、下着、タオル

身に着けると気持ちがいいね♪

午前中にドレーンを取ってもらった

糸を切ったり、管を抜いたりが痛かった〜

耐えた私偉い

その後、清拭の方が来てくださり

背中を拭いていただいた

ありがたい

朝に自分で全身清拭したけどお願いした

シャワーは明日から可能みたい

頭洗いたいなぁ

手術前日の月曜日の夜にシャワーした以来だ

この時のためにベリーショートにしたからね




少しずつストレッチを始めている

腰を回したり、足を伸ばしたり

腕も少しずつ伸ばしている

持ってきた6冊の本も読んだ

手持ち無沙汰だ

ドレーンが抜けたから売店に行こうかな?

でも今コロナ流行ってるから病棟から出るの怖いなぁ




同室の方は朝一で手術してお昼前に部屋に戻って来た

明日退院するらしい

もう一人の方は一昨日手術して明日退院だそう

皆さん回復してお元気でね





清拭の方に言われたけど

背中に青タンが2箇所あるらしい

いつぶつけたんだろ?

手術の時に何かあったのかなぁ?

明日5ちゃんがお見舞いに来てくれるって言うから

背中見てもらおうかな?

手土産にフルーツとヤクルト持って来てくれるって!

優しいなぁ

ありがとう5ちゃん

退院したら、体調の無理ない範囲で美味しいもの食べに行こうね

ってLINEが来た

ありがとう(/ _ ; )


今日もなるべく歩いて体力戻すど〜

今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても