令和6年7月24日水曜日

昨日9時から12時半までかかった手術でした

ナースステーション横のハイケア室で丸一日過ごし

今朝部屋に戻ってきた




5ちゃんにたくさんお待たせしちゃったなぁ

朝一の手術

かなり大変だったみたい

先生たちありがとうございました

ドレーンを入れていて

それが引っ張られて痛い




ハイケア室で5ちゃんと少しお話し

今回も折り鶴持って来てくれた

ありがとう

手を握ってくれた


手術後は体が冷えて

温タオルを用意してもらった

2度変えてもらってようやく温まる

日中ずっと寝ていたから

夜中じゅう目が覚めていた

腰が痛い

側臥位ができずずっと仰臥位

柵に足を寄りかけたり

腰をどうにか丸めてみたり




朝ごはんはパンとオムレツ、豆乳

先生の回診で

傷痕も、乳頭も乳輪も綺麗ですよ

と言ってもらえた

朝ご飯も食べれて、歩けて、ありがたい

先程お昼ご飯も食べた

雷と雨が窓から見える



麻酔が切れる前に夢を見ていた

お魚の切り身がたくさん並んでいた

なんだろな、、あれ

今度の釣りでたくさん釣れるって暗示かしらん?


朝ハイケア室に居た時に

右目に飛蚊症

体にガタがくるお年頃になったもんだよ


水、木、金と5ちゃんはお仕事だから面会に来られない

寂しいけど耐えてみせる

こんなに離れることないからなぁ

私は寂しいけど

5ちゃんは生き生きしてたりして⁈




ドレーンが取れたらシャワー浴びれる

明日あたりに取れるかなぁ

それまではタオルで清拭

これはこれで気持ちがいい

ありがとう


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても