令和6年7月12日金曜日

今日は朝からしとしと雨降り

半袖短パンが少し肌寒い

昨日蒔いた種の発芽が楽しみだ♪

5ちゃんには内緒で蒔いたから

入院前には発芽してほしいけど、どうかなぁ

自然相手だからねぇ

私が入院中は5ちゃんが水やりするから

発芽を驚かせたいんだよなぁ

ワクワク




昨日は午後から産土神社にご参拝

帰りにいつものお豆腐屋さんで

絹どうふを一丁購入

ご夫妻2人で切り盛りしている、町のお豆腐屋さん

美味しくて160円大好き

いつまでも続いてほしいお豆腐屋さん

いつもありがとうございます




夕方5時くらいになると眠くなる

体力がなくなっている

少し体を横にする

入院生活がもうすぐ始まるなぁ

荷物も準備しないとなぁ

5ちゃんが入院前に釣りに連れてってくれる

楽しみだなぁ




昨日の夜ご飯は

冷奴、椎茸焼き

ズッキーニとシラスのナムル

たらの塩焼き、かまぼこ、そうめん

品数を減らして、私も楽になった

ありがとう

そうめんのつゆは、トマトと生姜と紫蘇を入れたら

とっても美味しくできた!

トマトは冷凍してから使った

オリーブオイルは入れてないのに

何故かオリーブオイルみたいなまろやかさがあって

ハマりそうな予感がする




メルカリ出品しているけど

なかなか閲覧もされてない、、

出品した品が

どうか必要な場所や人のところに行って

誰かを幸せにできたらいいなぁ




今日は5ちゃんが飲み会だ

ひとりだと夜ご飯は手抜きになる

そんな日があっていい


昨日の夜にレベッカがTVに出ていた

口ずさむ

また同じメンバーで集まるってすごいなぁ




今日も休み休み過ごしませう

今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても