令和6年6月28日金曜日

明け方Amazonからの届き物

6時過ぎに玄関へ置き配

タイミングよく目覚めて玄関から取ってきて

キッチンで食器の片付けをしてから二度寝




昨日の夜は5ちゃんがお仕事関係の食事

夜ご飯は要らないというので

自分の分だけ用意

アラ汁を作り、ひじき煮を作り

きゅうりに味噌をつけて食べた

ひじき煮は上手にできたな

今夜出そう




午前中に父からの荷物が届いた

お米、醤油、酒、ソーメンなどなど

ありがたい

父には、来月に入院手術の話しをしている

病状を詳しく話せばショックを受けると思い

お互い病院通いを頑張りましょうね

と伝えている

姉には保険のこともあり、ガンだと伝えている

やはり驚いて心配していた




5ちゃんが通院にできるだけ付き添ってくれているし

疲れやすいけど食欲はあるし

負担なく生活している

と伝えた

私はまだ家族に5ちゃんを紹介できていない 

5ちゃんは前々から

琴ちゃんのお父さんにご挨拶しに行かなくては

と言ってくれていた

今年に入ってから私の入院手術があり

父が暖かくなったら東京に遊びに来る予定だったけど

父も闘病中となり

私もまた入院手術する

私の実家に行くには落ち着いてからだなぁ




昨日は缶を切って魚の形にした

集魚ミラー

海の中でキラキラ光って見えるのかなぁ

今日はもう一つ作ろう


5ちゃんが帰りにおかずを買ってきてくれる

ワクワク

お魚系をリクエストしたから

お刺身かなぁ?

ワクワク




午前中に荷物を受け取り

読書していたら睡魔が、、

そのままベッドでお昼寝をした

1時半に目覚める

疲れやすいな

体を休められてありがたい




今日は父の通院日だ

姉が付き添いしてくれている

父には希望持って生きて長生きしてほしいなぁ


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても