令和6年6月27日木曜日

今日も洗濯して干して

あっという間に乾いてスッキリ

太陽さんありがとう




手術の仕方を決めて来週には先生に伝える

まだ迷っている

部分切除か、全摘か、全摘と再建か

5ちゃんの意見を聞くと

全摘だと、健康な部分まで取るのは賛成できない

と言う

私にとっては、

再発の恐れとずっと戦うストレスと

細胞診を毎回する負担、痛みに耐えるのが

かなり辛い

だから全摘を考えている

再建もした方がいいのか、とか

健康な部分は残した方がいいか、とか

色々ぐるぐる迷い中


できなくなった能力や

失うものは

神様にお返しするだけ

自分の想像より時期が早かったり

予定外だったり

神様の都合だからね




姉に保険のこともあって

ガンの切除の入院手術することを伝えた

驚かせてしまって申し訳ないなぁ

父のガンのこともあり

仕事、家事、息子の行事で忙しい中、父の通院に付き添い

大変なところに私の病気まで重なって

どうか必要以上にストレスになりませんように




とりあえず保険の請求を一旦行うことにした

5ちゃんが通院に付き添ってくれていること

相談にのってくれたり、励ましてくれていること

私は食欲もあって、負担ないように生活していること

それらも伝えた




今日は自分の望みを書いた用紙の書き直しをするために

本を読んで参考箇所を探す

書き直してから

ご飯食べて、コピーしに行ったり郵便局行ったり

なんだか気忙しい

帰りにお花を買った

姫ひまわり

可愛い黄色、ひまわりから元気をいただこう

そう思ってお店のおばちゃんに

挨拶して、これをお願いします

と会計してもらう

おばちゃんが

このお花も可愛いのよ、一本入れとくわね

と言って、美しい水色の細長いお花をおまけしてくれた

わぁ!嬉しい!

感謝を伝えてお店を出る

ちょうど目の前を散歩中のワンちゃんが通る

私に興味があるのか近寄ろうとするけど

飼い主さんに引っ張られていた

なでなでしたかったなぁ




産土神社には

いつものトラ生地猫ちゃん

挨拶して来た


今日は5ちゃんがお仕事で遅くなるみたい

夜ご飯は簡単に済ませちゃうかなぁ?

キムチ豚肉炒めと、ひじき煮は作ろうかなぁ




釣竿に付ける集魚メダルを

飲み干した缶で作ろうと思う

使う時に手や指を切らないようにどうしたらいいか

テープで保護するか?

どうしたらいいかなぁ?




そろそろお腹が減ってきたから

ご飯作るべぇか

ほなまた

今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても