令和6年6月26日水曜日

昨日の夜はクーラーを稼働させてくれた5ちゃん

ありがとう

涼しい中寝られた

それでも汗びっしょりんこだった朝




昨日もコノシロの天ぷらを作った

自分で揚げてみたけど

一昨日作った5ちゃんの天ぷらと違う

中に火が通る時の音が変わる

なんて言っていたけど

私は色みが付いたらひっくり返す

やはり5ちゃんに今度から頼もう




梅茶で食べるのが美味しい

自分たちで釣ったというところがますます美味しい

また釣りに行きたいなぁ


夜ご飯を食べながら

この間の同窓会の話しをしてくれた5ちゃん

お医者さんや検事さん、他にも色んな職業の方々

高校の時からの夢を叶えていてすごいなぁ

5ちゃんも自分の職業話してみんなに凄いと言われたみたい

珍しい職業かもしれないなぁ

他にもスペシャリストの分野が複数あるから

それにも驚いたみたい

最初私も驚いたものなぁ




今日は午後から病院

5ちゃんがお仕事の都合をつけて一緒に行ってくれる

ありがとう

なんて優しいんだ

お昼には病院に向かうから

それまでに家事やら買い物を済ませたい

対面で受け取る荷物があるから

お風呂掃除は後回しだな

シャワーも浴びたいし

お昼ご飯も済ませたい




外にある観葉植物に水やりもした

家庭菜園の水ナスの花が2つ咲いていて

紫色が可愛い

収穫が楽しみだなぁ

葉っぱもどでかくて、太陽をたくさん浴びている




昨日はある用紙に

自分の望みや今悩んでいることを書いた

ドロドロした部分と対峙して

ずっと苦しんでる部分

許すって難しい

自分を責めてしまうもの


私の大切な人が苦しめられたんだから、

憎んだり許せないのは当たり前だよなぁ

死んで償え!って思ってる

義兄に対して




ゴッソリ浄化したい

それでは

今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても