令和6年6月25日火曜日

夜は暑くてなかなか寝付けなかったなぁ

5ちゃんも寝不足

熱帯夜で寝不足の方々がベストなパフォーマンスができますように




昨日は5ちゃんがお土産に

抹茶のケーキを買って来てくれて

濃厚な抹茶を堪能した

ありがとう

他には、どら焼き、あんみつも

5ちゃんは甘いのが好きなんだなぁ




おやつを食べたあとは

産土神社にご参拝して

買い物しにお出かけ

釣り上げたコノシロちゃん10匹

下処理してくれた5ちゃん

天ぷらが食べたいというので

久しぶりに天ぷらした

何年ぶりだろ、、

粉まぶして、卵つけて、パン粉付けて

途中から5ちゃんが揚げてくれた

ありがとう

食べてみると身がほっくほく

小骨も気にならない

わさび塩、梅茶、レモン汁

試してみたら

梅茶とレモン汁が相性良かった

今晩も残りの5匹分を天ぷらにして

とリクエストをいただきました

がんばるぜ^_^





使っていた扇風機がとうとう首を振らなくなった

5ちゃんが独身の頃から使っていた扇風機

何年ものかなぁ?

なので、私が独身時代に使っていた扇風機を出すことにした

押入れの奥に段ボールに入って保管していた扇風機

出すのに汗だく

久しぶりに使う扇風機ちゃん

よろしくお願いします




昨日父に電話

来月私は入院手術することを伝え

お互い頑張ろう

と励まし合った

姉には保険のことで言わないといけない

近々言う予定だけど、、

大騒ぎされるとドッと疲れる

考えただけで疲れてしまう、、




明日は病院に行く日

入院の手続きやら

まずは、手術について先生に色々聞いてみよう


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても