令和6年6月24日月曜日

暑い!

天気良し!

洗濯物が早く乾いてありがたい




昨日は朝4時に出発して

釣りに行ってきました

雨が降っていたから

釣り人居ないだろうなぁって思っていたら

5時に到着

なんとまぁ!釣り人居ますねぇ

釣り好きなのねぇ

私たちも雨の中テント張って荷物を置く陣地を作り

いざ釣り開始!

先週買った仕掛けを試す

何投目かで、ヒット!

コノシロちゃんを釣りました

先月に比べてふた回りは大きい

その後もコノシロちゃんを釣り時合いがきた

バレたり、おチビちゃんはリリースして

絡まった糸を解くのにかなり時間がかかってしまった

また再開したら時合いは過ぎたのか、、

私は3匹釣れた




5ちゃんはルアーで

なんと!ボラを釣り上げた

どでかい!

測ってみたら、、

45センチ!

近くに居た釣り人が見に来て

ボラだね〜、ウロコと皮を綺麗に取ってお刺身でもいけるよ〜

と教えてくれました

ありがとう




5ちゃんもバレたりして

結局コノシロちゃんを7匹釣って

合わせて10匹、ボラ一匹

お昼近くまでいました

途中雨は止んだり降ったり

雨降りは釣れないというイメージがあったけど

なんのなんの

楽しかったなぁ、釣り

タモがおろしたてだったけど、針が絡んで

ハサミで切り、早速穴空きになった

コノシロちゃんがその穴にハマって体半分出ていた

いや〜楽しかったなぁ

コノシロちゃんは全て20センチオーバー

楽しかった〜釣り




帰宅してから

5ちゃんは魚の下処理

私はお洗濯と濡れたものを干した

宴は

5ちゃんが釣って捌いたボラのお刺身とホイル蒸し

あとは、ありものでサラダ、厚揚げ焼き

ズッキーニとベーコン炒め、冷凍食品、チャーハン

楽しかったね〜と言いながら食事

5ちゃんが

琴ちゃんが先陣切って釣ったから流れが良かった

みたいなことを言ってくれた

ありがとう

なんて優しいんだろか、、

私が釣り上げるたびに

タモを持ってヘルプに来てくれる5ちゃん

魚の下処理はプロ!

3枚下ろしはあった言う間

皮を剥いで、骨もピンセットで取ってくれた

今朝方は

濡れたテントやタープ、その他諸々を外に干してくれた

ついでにゴミも出してくれて

本当に助かる!

私は昨日18時には寝て

今朝は8時に起きたから

14時間は寝ていた

5ちゃんは文句も言わずにそういうのをしてくれる

ありがとう

ありがとう




今日はコノシロの塩焼きを予定

5ちゃんは天ぷらがいいって言ってたなぁ

パン粉買ってきて天ぷら挑戦すっか〜


と思っていたら

5ちゃん帰って来た〜^_^

わ〜い♪

今日は32度まで上がって暑い日

暑がる5ちゃんを抱きしめて

おかえりした

暑いから!暑いから!

と笑っていた


お土産に抹茶のケーキ買って来てくれていた

嬉しい!

早速もぐもぐタイム

食べ終えると

5ちゃんは今朝干して行ったテントを片付けてくれた

ありがとう助かる




お昼に父に電話した

ご飯を食べているところだった

体調のことを聞いた

高齢だしデメリットが多いから手術以外の治療方を模索中

私は来月入院手術することを伝え

お互い頑張ろうね

と励ました




今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても